Change View Point!
From ad-hoc Development To Global Development!
PoliticsEconomiicsDynamics 政治経済力学である・・・
分かりやすく書くと・・・(東洋的な見地から書くと)
政治は論である、経済は指標である、健康は気から
Politics is Logic, Economy is Index, Health is from Soul…
Where is your ViewPoint?
We should see from Global and from Local at the same time!
ビューポイントは?
Politics is Logic, Economy is Index, Health is from Soul…
We need to improve EcoSystem.
EcoSystem is consists of Economy and Ecology in the Gaia Biotope.
The Gaia Biotope - Our Point Of View
This ViewPoint will be provided through our Doctor Station by NASA, JAXA and so on.
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Intermediate ViewPoint will be provided from various Flying Vehicles.
Simple is Beautiful.
視点は? 地上、空中、宇宙
これでいいかな? 地中は地上に含む・・・
We need to improve EcoSystem.
EcoSystem is consists of Economy and Ecology in the Gaia Biotope.
The Gaia Biotope - Our Point Of View
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温暖化・環境問題のマイルストーン
1970年(ローマクラブ) - 2010年(京都議定書) - 2050年(ターゲット)
メドベージェフ大統領&オバマ大統領へ
とりあえずの電力は?
核弾頭から取り出したウランで発電する・・・
環境問題はビジネスチャンスである - 米ビジネスウィークリー
軍縮問題もビジネスチャンスである - オバマ&メドベージェフ
時代に合致したビジネスモデルを創造できるか?
これが最大のキーポイントである・・・
石油は? 飛行機が優先使用・・・
軍縮問題もビジネスチャンスである - オバマ&メドベージェフ
時代に合致したビジネスモデルを創造できるか?
これが最大のキーポイントである・・・
石油は? 飛行機が優先使用・・・
鉄道は電力
車・船舶はハイブリッド
さすが、コーラ瓶から始めた投資家、バフェットさん
遠謀深慮には頭が下がった・・・
2年?くらい前、中国から資金を引き揚げて、韓国へ投資・・・
韓国の鉄鋼産業に投資・・・
中国が北朝鮮の面倒をみることにしたようだ。
オフィシャルに、金正日を招待、胡主席も、金将軍に答えて、北朝鮮を訪問する。
完全に開いた。北朝鮮のドアが・・・
ドラゴンが口を開けた。朝鮮は北を向いた、後は、風水が流れるだけ・・・
ユーラシア横断新幹線プランの出来上がり・・・
新幹線は、韓国のKTX
テポドンはもはや飛んでこない。北朝鮮は南にそっぽを向いた・・・
何が起きるか?
釜山、ソウル、板門店、ピョンヤン、北京、~~~、モスクワ
モスクワから先は、フランスのTGV
KTXを造るには、韓国の鉄が必要・・・
すげえな~~~
ユーラシア横断・高速鉄道
釜山から、北京、シベリア経由で、モスクワへ
ビッグプロジェクトが始まった・・・ 口を開けたのはドラゴンだった・・・
このようにして、ビジネスモデルを創る - バフェット
Jonnie Walker
コストパフォーマンスを考えると、シベリア横断・高速鉄道は、KTRに決定
ピョンヤンで、北京方面と、シベリア方面に分岐するのかな?
大まかな開発手順は?
1.携帯電話網を設置
2.鉄道敷設
3.情報網&駅建設
4.テスト運転
5.開通
2010年5月7日金曜日
北朝鮮は?
北を向いた・・・ 金大中も死んだし、太陽政策は後退した・・・
南北鉄道はストップ、工業団地や、クムガンサン観光もストップだろう
香港 => シンセン
とは逆
中国の? => 北朝鮮経済特区
開放政策が香港から北上した
開放政策が中国から南下する・・・
金さんは、胡錦濤さんを招待したようだ。
バフェット・プランからすると、
南北鉄道はストップ、工業団地や、クムガンサン観光もストップだろう
香港 => シンセン
とは逆
中国の? => 北朝鮮経済特区
開放政策が香港から北上した
開放政策が中国から南下する・・・
金さんは、胡錦濤さんを招待したようだ。
胡さんは、招待を快諾したそうだ・・・
金さんは、中国を選んだほうがお得だと考えたのだろう・・・
欧米 => 中国 => 北朝鮮 ○
日本 => 韓国 => 北朝鮮 ×
バフェット・プランからすると、
金さんは、中国を選んだほうがお得だと考えたのだろう・・・
欧米 => 中国 => 北朝鮮 ○
日本 => 韓国 => 北朝鮮 ×
でなくて、
欧米 => 中国 <= 北朝鮮 <= 韓国 <= 日本 <= 米
中国が欧米のコンセプトを採用して、 改革開放政策を成功に導いた。
中国の新しい共産主義が、 北朝鮮の古い共産主義の改革開放を支援する。
それに伴い、南北鉄道も開放されて、 韓国の高速鉄道KTXが釜山から、ソウル、ピョンヤン、 北京へと・・・ そして、満州、シベリアを経て、モスクワへと・・・ フランスのTGVがモスクワからヨーロッパへと連絡する・・・
この大きな流れの中で、日本は韓国へ向かう・・・
つまり、中国が牽引して、日本も北方面へ向かうだろう・・・
5月7日 12時56分 中国の国営メディアは、中国を訪問した北朝鮮のキム・ジョンイル総書記が胡錦涛国家主席との会談で「各国とともに、6か国協議再開のために有利な条件をつくりたい」と述べたと伝え、協議再開には各国も努力が必要だという考えを示したことを明らかにしました。 「中国中央テレビ」など中国の国営メディアは、日本時間の午前11時、キム・ジョンイル総書記が今月3日から7日まで中国を訪問したことを初めて伝えました。それによりますと、胡錦涛国家主席との首脳会談で、キム総書記は「朝鮮半島の非核化を堅持する立場はいささかも変わりない」と述べました。キム総書記は、その一方で「各国とともに、6か国協議の再開のために有利な条件をつくりたいとの意向を示した」ということで、協議再開には各国も努力が必要だという考えを示しました。また、北朝鮮が関与した疑いが強まっている韓国の哨戒艦が沈没した事件について、中国国営メディアは、会談で取り上げられたのかどうか明らかにしていません。さらに、中国から北朝鮮への経済支援については、温家宝首相がキム総書記との会談で「改革開放の経験を北朝鮮の皆さんに伝えたい」と述べたうえで、国境沿いのインフラ建設を加速する意向を明らかにし、北朝鮮が経済特区をつくって外資を誘致していることを後押しする姿勢を示しました。 |
金曜日, 11月 13, 2009
アドホック開発から、グローバル開発へ - モモ
フォーブス世界の影響度ランク
政治・経済界の人がほとんど
ここいら辺りが面白い。大国の指導者、カリスマ企業経営者、
米、中、露、EU、アジア系、南米系
ユーラシア大陸がキーになって、アメリカが絡んでいる、
Googleのセルゲイ&ラリーが5位
メディア王のマードックが7位
Microsoftのゲイツ10位
Appleのジョブズ57位
タタモーターのタタ59位
世界経済フォーラムのシュワブ66位
EUのベルルスコーニ12位、メルケル15位、ブラウン29位、
ロシアのプーチン3位、メドベージェフ43位
東アジアゾーン問題の金正日24位、ビンラディン37位
EUは共同体、ロシアはプーチンの影響がいまだに強い
ネット系(小売り系) V.S. テレビ系(卸売り系)
ネット系 Google, Microsoft, Apple
テレビ系 マードック
中国系の名前は、英語では中国語読みなので、
チャベス(ベネズエラ)の67位は面白い。
チャベスはテレビを配布して、
チャベスは日本方式のデジタル放送の導入に調印した。
デジタル放送の南米展開は日本の外交のキーのひとつである。
ブラジル、ペルー、ベネズエラ、コロンビア?、エクアドル?
たしか、総務大臣が5カ国と契約したはず。
インフラ開発手順は?
携帯電話網を設置、
携帯電話網 -> インフラ整備 -> デジタル通信・放送網&交通・物流網
インフラ開発の大まかな流れはこのようになるはず・・・
日露シベリア鉄道再開発
やりますか? メドベージェフ大統領?
プサン -> ソウル -> ピョンヤン -> シベリア鉄道 -> モスクワ -> ヨーロッパへ・・・
満鉄再開発
やりますか? 胡錦濤さん?
アメリカ大陸横断鉄道再開発
やりますか? オバマ大統領?
アマゾン鉄道開発
やりますか? ルーラ大統領?
アラブ・オアシス鉄道開発
やりますか? サウジ王? アラブ首長国連邦?
アフリカ・サバンナ鉄道開発
やりますか? アフリカ連合?
世界の首脳へ
1.航空網の再開発
2.鉄道網の再開発
3.道路網の再開発
空路 -> 鉄道 -> 道路
全世界で、検討する必要があるのでは?
海路も加える?
グローバル交通・物流網、グローバル情報網の開発は、
最適化、効率化はグローバルレベルで、検討すべきじゃないの?
アドホック開発から、グローバル開発へ
つまり、温暖化問題と連動しているはず・・・
1.オバマ(米)
2.胡錦濤(中)
3.プーチン(露)
4.バーナンキ(金融)
5.セルゲイ&ラリー(カリスマ経営者)
・・・
7.マードック(メディア王)
・・・
10.ゲイツ(カリスマ経営者)
11.ベネディクト(ローマ教皇)
12.ベルルスコーニ(EU、伊)
・・・
・・・
14.バフェット(カリスマ投資家)
15.メルケル(EU、独)
・・・
17.ヒラリー(米)
・・・
・・・
20.ブルームバーグ(NY市長?)
21.ガイトナー(財務)
・・・
24.金正日
・・・
26.白川(金融)
・・・
28.豊田
29.ブラウン(EU、英)
・・・
・・・
31.クリントン(米)
・・
33.ルラ
・・・
35.鳩山
36.シン
37.ビンラディン
・・・
39.ダライラマ(仏教)
40.ハメネイ(イスラム)
・・・
・・・
43.メドベージェフ
・・・
・・・
46.ネタニヤフ(ユダヤ)
・・・
・・・
56.サルコジ(EU、仏)
57.ジョブズ(カリスマ経営者)
58.御手洗
59.タタ(カリスマ経営者)
・・・
66.シュワブ(経済)
67.チャベス
(出典)
http://unkar.jp/read/tsushima.
---Wiki
韓国高速鉄道(かんこくこうそくてつどう)、またはKTX (Korea Train eXpress) は、韓国の高速鉄道システムである。フランスのTGVの技術を導入しており、営業運転での最高速度は305km/h[1]である。
概要 [編集]
なお、韓国新幹線あるいは韓国版新幹線と呼ばれることもあるが、システムが異なり、専門家の間ではこの呼称は使わない者もいる(新幹線を参照のこと)。
路線概要 [編集]
営業路線 [編集]
開業当初 [編集]
- 京釜線:ソウル - 釜山間(経由地は大田、東大邱) - この路線はソウルから南東へ下る。
- 湖南線:ソウル - 木浦間 - この路線は上記路線の大田より分岐、南西へ下る。
- 京義線:ソウル - 幸信間 - この路線はソウルから北西へ上る。車両基地への引込線として使われている路線で、独立された運行はされておらず、京釜・湖南線の一部列車が幸信まで乗り入れるほか、回送列車が走行する。
高速鉄道の専用路線は、全区間の一部のみで、ソウル - 光明(クァンミョン=厳密には衿川区庁駅付近)間や大田市内、大邱市内、東大邱 - 釜山間、西大田 - 光州・木浦間など大部分は在来路線と線路を共有するが、最初の開業によりソウルから釜山までの移動時間は4時間20分から2時間40分へと大幅に短縮された。
光明駅への通勤電車の乗り入れ [編集]
駅一覧 [編集]
京釜高速線 [編集]
日本語駅名 | 韓国語駅名 | 駅間 キロ(km) | 累計 キロ (km) | 駅 等級 | 駅種別 | 接続路線 | 所在地 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
幸信駅 | 행신역 | (14.7) | 14.7 | 配置簡易駅 | 京義線 | 京畿道 | 高陽市 徳陽区 | |
ソウル駅 | 서울역 | 0.0 | 0.0 | 特1級 | 普通駅 | 京釜線、京義線 ●京釜電鉄線・ソウル地下鉄1号線 (133) ●ソウル地下鉄4号線 ((426) "ソウル駅"駅(地下)) | ソウル特別市 | 中区 |
始興連結線分岐 | 시흥연결선분기 | 17.7 | 17.7 | 分岐点 | 京釜線 | 衿川区 | ||
光明駅 | 광명역 | 4.3 | 22.0 | 2級 | 普通駅 | ●京釜電鉄線支線 (K410) | 京畿道 | 光明市 |
天安牙山駅 | 천안아산역 | 74.0 | 96.0 | 1級 | 普通駅 | 長項線(牙山駅) ●長項電鉄線(牙山駅 (P171)) | 忠清南道 | 牙山市 |
大田操車場 | 대전조차장 | 59.1 | 155.1 | 2級 | 操車場 | 湖南線、湖南高速線 | 大田広域市 | 大徳区 |
大田駅 | 대전역 | 4.7 | 159.8 | 1級 | 普通駅 | 京釜線、大田線 ●大田都市鉄道1号線 (104) | 東区 | |
東大邱駅 | 동대구역 | 133.3 | 293.1 | 1級 | 普通駅 | 京釜線、大邱線 ●大邱都市鉄道1号線 (135) | 大邱広域市 | 東区 |
密陽駅 | 밀양역 | 55.3 | 348.4 | 2級 | 普通駅 | 京釜線 | 慶尚南道 | 密陽市 |
亀浦駅 | 구포역 | 43.6 | 392.0 | 2級 | 普通駅 | 京釜線 ●釜山地下鉄3号線 (314) | 釜山広域市 | 北区 |
釜山駅 | 부산역 | 16.5 | 408.5 | 1級 | 普通駅 | 京釜線 ●釜山地下鉄1号線 (113) | 東区 |
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